空撮のご相談から撮影当日・納品までの流れ

ご相談・お見積もり

ご不明点・ご相談・御見積依頼があれば、お問い合わせフォーラムまたはお電話よりご連絡ください。
お問い合わせ頂く場合、必ず「撮影予定日」「撮影予定場所」をお伝えください。場所により撮影ができない可能性があります。
ほとんどの場合、ご依頼主様の私有地内での飛行は日本全国問題ございません。

  • 包括許可済みのため人口集中地区・人又は物件から30m以上の距離を保てない場所でも即日空撮対応可能です(場合によっては別途申請が必要な場合があります)。
  • ご依頼前にデモ飛行や詳細打合せを行うことも可能です。
  • ご相談・お見積もりだけでも構いません。

STEP
1

ご依頼

ご依頼は、メールもしくはお電話にて直接ご依頼ください。
前日までに天候などを判断し、当日の撮影可否をご連絡させていただきます。予備日がある場合は、お伝えください。雨天・落雷など飛行できなかった場合のため、予備日を押さえておくことも可能です。

STEP
2

撮影当日

撮影当日、現地の下見・撮影内容をテストフライトなどを踏まえて、ご依頼者様と最終確認させていただきます。
当日、風や現地のGPS感度、撮影機材の不調など、安全第一を考えて撮影ができない場合があります。

撮影の準備が終わりましたら、撮影を開始させていただきます。

STEP
3

撮影終了後

撮影終了後、その場でデータの確認をお願いいたします。
データはその場でお渡しする事も可能です。その場でデータをお受け取りになる際は、USB、SDカードの記録媒体をご持参ください。

映像を撮影後、映像編集をご依頼の場合はご相談ください。

STEP
4